Meltな気分で

政治ネタ中心のブログです。草の根保守を支援しています。

NHKが嘘の字幕「日本は韓国に侵攻した」と放送しネットで批判殺到!!


 

NHKの「あさイチ」という番組で、来日した外国人に通訳のガイドをする女性が紹介され、この女性が活躍する姿がVTRで流れたが、ネット上で色々と物議を醸している。

まず、自転車ツアーなのに飲酒している点。

 

f:id:kogito1:20180517075727j:plain

画像元:https://twitter.com/FxPm9ekVNugv8xA/status/996214809879199750

 

自動車やバイクと同様、自転車でも飲酒運転になる。 

これは乗った人はもちろん、提供した人も犯罪になる。


・自転車を提供した人は、自転車運転手が酒酔い運転違反で逮捕された場合に5年以下の懲役又は100万円以下の罰金。
・お酒を提供した人は酒気帯び違反をした場合でも3年以下の懲役又は50万円以下の罰金。

 出典:自転車の飲酒運転の罰金・罰則。やはり飲んだら乗るなです。 | 自動車保険ガイド

 

もちろん飲酒した後に自転車をひいて帰れば問題ないが、こういう映像を見ると、そのまま乗って帰ったと思うのが普通。

飲酒運転による重大事故が社会問題になっているのは誰でも知っているし、その危険性を指摘する声はますます大きくなっている。

また自転車が加害者になって、悲惨な事故も増えている。

自転車ツアーを売りにしているなら、飲酒運転に関してこの会社は認識不足ということでは済まされない。

また放送したNHKも、一般常識があればこんなVTRは作れない。

NHKが常識を持っていないことの現れだろう。

 

さらにネットで問題視されたのが、この女性ガイドの通訳の字幕。

 

 

この女性ガイドがうすっぺらい自虐史観を何も知らない外国人に教えていることもどうかと思うが、もっと問題はNHKの捏造字幕。

日本人女性ガイドは「日本はアメリカを攻撃し、中国、東南アジアを侵攻しました」としか言っていないのに、

字幕では

「日本はアメリカを攻撃し、中国、韓国、東南アジアを侵攻しました」

と、なぜか韓国が追加されている。

当たり前だが、日本が戦争中に韓国を侵攻したことはない。

まったくの嘘だ。

NHKはわざと字幕に、この嘘情報を入れたのだ。

うっかりではない。

NHKがいくら反日メディアだからと言っても、日本人職員が嘘とわかって「日本は韓国に攻め入った」という字幕を入れるとは少し考えにくい。(まあその可能性もあるが)

となれば、この捏造字幕を入れたのは、おそらくNHK内にいる韓国人職員だろうと思われる。(断定は出来ないがそう思われても仕方ないのではないか)

こういう事はNHKだけじゃなく、民放のテレビでも度々問題になってネットでよく炎上している。

彼らは、視聴者の気付きにくい場面で、日本を貶め、韓国の歴史捏造を紛れ込まし、憂さ晴らしをして嬉々としているのだ。

今はネットですぐにその悪事がバレ、はっきり言ってこう言う事は逆効果になるのだが、それでも性懲りもなくやる。

どうやら1歩先、いや半歩先の展開さえ読めない人間が多いようだ。

韓国外交を見ていればよく分かる。国民性なのだろう。

 

最近のNHKは反日、媚中媚韓報道がますますひどくなった。

私はある意味、もっとやれ、と思っている。

やればやるだけネットでのNHKへの批判、風当たりは強くなり、多くの人がそれを目にする。

今の若い世代はテレビを見なくなり、SNSで情報を集める。

テレビ離れが加速する原動力になるだけだから。