Meltな気分で

政治ネタ中心のブログです。地方から草の根保守を支援しています。

【平昌五輪】メイン会場に慰安婦像を設置する韓国~JOCは抗議すらしない

スポンサーリンク

f:id:kogito1:20180128134254j:plain

平昌五輪会場付近に慰安婦像が設置される…韓国市民 「わが国の慰安婦像をもっと世界に知ってもらうことができる」 | Share News Japan

画像は上記サイトより

 

韓国、五輪会場に慰安婦像を設置する

 

安倍総理は平昌五輪の開会式出席と日韓首脳会談をすでに決定した。

首相は慰安婦問題で、2年前に締結した「日韓合意」を着実に履行するように韓国に釘をさすつもりらしいが、当の韓国は政権も国民も聞く耳を持たない。

そして、案の定、五輪を完全に政治と絡めてきている。

韓国に国際ルールや規律、道徳、国際常識を求めたところで、徒労に終わるだけだ。いったいこれまで同じことをどれだけ繰り返してきたことか。

こうなると馬鹿なのはそれを学ばない日本の方になる。

f:id:kogito1:20180128135733j:plain

 

 

 オリンピック憲章に五輪の政治利用は固く禁じられている。

JOC(日本オリンピック委員会)はIOC(国際オリンピック委員会)に抗議すべきだが、どうせやらないだろう。

JOCの会長は竹田恆和氏で、竹田恒泰氏の父親である。

そういえば、虎ノ門ニュースで竹田氏が普段は韓国のことをボロクソ言っていてたのに安倍首相の訪韓、五輪開会式出席については、「反対」はしていたが、歯切れが悪かったように感じた。

父上がJOCの会長だということも関係しているのだろうか。

 

メインの五輪会場で慰安婦像を置くのなら、日本はボイコットすべきである、という意見はネット上では多い。

別にこれは強硬な意見ではなく、常識的な普通の意見である。

日本が平昌五輪をボイコットすれば、世界中が大騒ぎになり、この慰安婦問題がクローズアップされる。

そうなれば、日本側の主張も世界が報じられる可能性が高い。

日本にとってはいい機会になる。

ボイコットしたら4年間練習し頑張った選手が可哀そう?

選手には悪いが、それよりも大切な事がある。

選手は国を代表して五輪で戦うのに、日本国を貶めるようなことを仕掛けてくる無礼な国に行く必要はない。