Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

足立康史「玉木、福山は犯罪者、朝日は捏造、辻元は生コン」衆議院委員会

スポンサーリンク

足立康史議員「玉木、福山は犯罪者、朝日は捏造、辻元は生コン」

 

 

本日の衆議院、文科省委員会で、質問に立った維新の足立康史議員が、「モリカケ」問題に対する「野党の追及に」疑問を呈した。夕方のテレビでは、足立議員の発言を暴言だというような報道をし足立バッシングをした。また、テレビは何故、足立議員が、このような発言をしたか、内容の詳細は意図的に伏せた。

ネットでは足立氏の発言すべてが見られる。

ぜひ、自分の目で確認し、テレビ報道がいかにご都合主義かをわかってほしい。

 

上の動画より、足立議員の発言を抜粋してみました。

 

立憲民主の福山哲郎と希望の党の玉木雄一郎は犯罪者

立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木雄一郎代表は献金貰っているんですよ、獣医師会から。献金を貰って、請託し、斡旋をし、そういことで国会質問をしていれば、普通に考えれば、お金を貰って斡旋をすれば、斡旋利得罪、あるいは、斡旋収賄罪、・・・自宅収賄、様々な疑惑が取り沙汰される。すなわち、犯罪者である。私は犯罪者だと思ってますけど。・・・李下で冠を正した安倍総理を、犯罪者たちが非難しているというのが今の国会であると私は思います。犯罪者の疑いありますよ。
今の国会は(野党の)疑惑のある議員を追及する場がありません。
福山幹事長、玉木代表を追及する場を設けるべき。 

 

朝日新聞は捏造記事を書いた!!

今回の加計問題は5月17日の朝日新聞の「総理の意向」という捏造報道から始まっています。朝日新聞は捏造報道です。
文章は「総理の意向」と書かれていますが、これは加計学園についてではなく、規制改革についてです。
5月17日の朝日新聞は捏造だと思います。文科大臣はいかが思われますか?
この文書、3パラ目には「総理の意向に見えるのではないか」と書いてあります。こういうのを捏造と言うのです。文科大臣、捏造だと言ってください。
朝日新聞の捏造報道は加計学園だけにとどまりません。慰安婦問題もそうです。

 

 辻元清美の生コンと野田公園に関する疑惑を追及する

野党は、加計学園ばかりで、なんで森友学園やらないんですか。辻元清美国対委員長が関わっているからではないですか。
マスコミはしっかり追及してくださいよ。
辻元清美国対委員長の生コンに関わる疑惑、野田公園に関する疑惑、これも私はこれからも追及していきたいと思います。

 

ヤッサン、あの短い質問時間の中で全部ぶっこんで来ましたね。

さすがです。

野党はこの足立議員の質問に対して、また懲罰動議を出すようですが、ヤッサンには効き目なしですね。