Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

朝日「加戸氏は選定に関与してない」→だったら八田達夫氏を呼べばいい

スポンサーリンク

【まだやる?加計問題】加戸氏でダメなら八田氏を呼べばいい

 

今日から国会で衆議院文部科学委員会が始まる。

野党はまだ「モリカケ」をやるそうだ。ほんといい加減にしろ、だ。

左翼メディアも同じで、あれだけ加戸氏が国会で説明したのに、報道しない自由を使って開き直ってやがる。

加戸氏の発言を紙面に載せなかった朝日新聞の言い訳が、これ。

 

『選定の過程に関与していない加戸氏の記事が少ないのは当たり前ではないか』(10月21日付の朝日新聞論説委員のコラム)

 

選定に関与してないだと?

おう、百歩、いや一億歩譲って、そうだとしよう。

だったら選定に関与した、八田達夫氏を国会に呼ぼう。

八田氏は

国家戦略特別区域諮問会議有識者議員

で、かつ

国家戦略特別区域ワーキンググループ座長

だ。

許可を出した当事者。

加計学園に決めた当人。それが八田達夫氏だ。

八田氏は「加計学園の優遇はなかった」と言っているんだがな。

 

 

さらに会見でも「一点の曇りもない」と断言している。

民間議員「一点の曇りもない」加計学園問題|日テレNEWS24

 

朝日新聞は相当頭が悪そうだから、申し訳ないが、八田さん、国会で100回ぐらい説明してやってくれないだろうか(笑)