Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

トランプ、独島エビは食べず!!外交非礼の数々で訪韓は大失敗だった模様!!

スポンサーリンク

韓国には「おもてなし」という言葉は存在しない。それとも歓待という概念が世界の常識とは違うのか?

まったく理解不能。しかも自分たちのやっている行為が非礼にあたるとも思っていない。

韓国でトランプ大統領がかなり不機嫌だったのは映像を通して伝わってくる。明らかに韓国はトランプの接待に大失敗している。

にもかかわらず、韓国マスコミは、トランプの訪韓を大成功だったと思っているらしい。その韓国マスコミに追随して日本のマスコミも同じような論調で報道している。

もう、アホかと。

 

 

米軍の基地内はアメリカにとって聖域だ。そんな場所に文在寅が許可もなくやってくるだけでトランプは我慢ならんだろう。

しかも、勝手に演説までして・・・バカにつける薬はない。いや、本当に。

韓国とアメリカは一応同盟国だが、トランプのあの苦虫を噛み潰したような表情がすべてを物がったっている。

「なんなんだ、この国は?」というところだろう。

国賓をもてなす晩餐に自国の主張をしまくり、日本をコケおろす。トランプが親日大統領ということも理解できていない。

あの独島エビにはトランプは手をつけなかったらしい。

 

 

このことはフジの報道でもチラッと触れていた。

たぶん、事実だろう。

実は日本政府、官邸サイドは、韓国がこのようなことをやることは織り込んでいて、前もってトランプサイドに事情説明していたようだ。

それが功を奏した。トランプは日本のことを考えて、すべて冷たくあしらったのだ。

晩餐会も50分で切り上げ、米韓首脳会談はたったの10分。非武装地帯はキャンセル、エアフォースワンでお泊り(これは真偽不明だが)

韓国は米大統領の接待に間違いなく大失敗をした。

にもかかわらず、日本に「泡を吹かせた」とご満悦のようだ。おめでたい国だ。

ともかく、トランプのアジア歴訪で、トランプ大統領がリラックスでき、楽しんだのは日本だけだったことだろう。