Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

【悲報】文在寅、非武装中立地帯で待ちぼうけ!!トランプはバックレて向かわず

スポンサーリンク

渡邉哲也@daitojimari
韓国文大統領 非武装中立地帯で1人待ちぼうけを食らう ■文大統領 昨日のトランプ大統領に非武装中立地帯訪問を提案 文大統領が先に到着し待機していたが、トランプ大統領は悪天候を理由にキャンセル

 

トランプってホント、素直だわw

一応、天候不順を口実にしているが、文在寅がいることがわかっていて、行かなかった。

というか本来はトランプは行く気がなかった。

トランプ米大統領、朝鮮半島の非武装地帯訪問を見送る方針-当局者 - Bloomberg

が、昨日、文在寅の申し入れで一応OK出したみたいだけど、雨が降っていたので、やっぱ止めた、ということらしい。

 

トランプは首脳会談を10分で済ませたり、晩餐会2時間の予定を50分で切り上げたりと不機嫌な態度を隠さない。

まあ、文在寅が、トランプの訪韓を政治利用しているのが明らかだから、不機嫌になるのもしょうがない。

文在寅は国内世論だけしか眼中になく、自分の政権安定のためにはトランプさえ利用しようとしている。どんだけ厚かましいというか国際常識がないというか、ほんと呆れるわ。

しかも青瓦台周辺では反トランプのデモを取り締まらない。

トランプ、義理で訪韓したが、嫌々感満載だな。

トランプは韓国国会で北朝鮮の日本人拉致にも言及した。

これほど親日なアメリカ大統領はレーガン以来だ。