Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

話題の動画【百田尚樹VS沖縄タイムス記者】~ネットの反応など

スポンサーリンク

再生回数10万越え!百田尚樹vs沖縄タイムス阿部記者が話題!!

 

10月27日に百田尚樹氏の講演会が沖縄でありました。

その後に、沖縄タイムスの阿部岳記者から講演内容について「差別ではないか」と言われ、それについて理路整然と反論している百田尚樹です。

その様子を動画で我那覇真子さんらが撮影。

この動画をご覧になれば、どちらの言い分が正しいかは一目瞭然ではないでしょうか。

『沖縄の反基地運動にたくさんの中国、韓国の人が来ている。そのことが怖い』という百田氏の発言を沖縄タイムスの阿部記者は「ヘイト」だと決めつけ、新聞記事にすると言っています。

まさに偏向報道はこのようにして作られるという典型的な例ではないでしょうか。

 

この動画に対するネットの反応は以下になります。

 

大輔 @yukidainaru
機転を効かせて動画アップしていただいてありがとうございます。いやもう本当に沖縄タイムズの酷さをまざまざと見せていただきました。この記者がエースと聞いて二度驚きです!!琉球新報もこんな感じなんでしょうか。

 

kou @kwanghoon_kou
沖縄タイムスがどんな新聞社が世間に知れ渡って良いですね!!

 

Hide @HidekiYamamoto3
沖縄タイムズがいかにクソか!もっともっと全国の方に見て知って欲しいですね!ガンガン拡散して下さいナ!(^^;

 

是清 @julieonmick
10:53 我那覇さんの「この人は百田先生さんを差別してるんですよー」
この言葉に真実あり、この言葉に感動しました。

 

阿部岳記者は、この時は「百田氏が差別発言をした」と新聞記事に書く気満々でしたが、動画を撮られていたことで、ひより、「差別」とは記事に書けなかったらしい。

 

 

自分が正しいと思えば記事を書けばいい。それが出来ないのは自分が間違っていると自ら認めるようなもの。

つまり彼らは自分らが偏向報道していることを自覚していることになります。

ひどい話です。

現時点で、上の動画は10万越え。

もっと多くの人に見てもらい、沖縄の真実を国民が知るべきでしょう。