Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

維新・丸山氏が離党~橋下徹氏のパワハラだとネットでは非難多数

スポンサーリンク

日本維新の会の丸山穂高氏が、離党することになった。

維新に離党届提出の丸山氏が会見 橋下氏罵倒「真実でないことまで広言され、もはや耐えられず」 - 産経WEST

 


 日本維新の会の丸山穂高衆院議員(大阪19区)は31日、国会内で記者会見し、離党届を30日に提出したと明らかにした。今後、無所属で活動するという。議席減となった衆院選などの総括を求めた自身のツイッター投稿に対し、橋下徹前大阪市長がツイッターで罵倒したことについて「真実でないことまで広言され、もはや耐えられない」と述べた。
 丸山氏は、選挙結果を受け、総括に加えて代表選の実施も訴えていた。橋下氏は、丸山氏の選挙区での勝利は松井一郎代表が大阪府知事を務めているからだと指摘。「ボケ」などと反発した。
 会見で丸山氏は「私へのお叱りは甘受できるが、支援者まで悪いとののしられた」とした上で「橋下氏は『私人だ』と言っているが、実質的には誰も党内では逆らえない」と強調。党の在り方に疑問を呈した。

 

ネットでは今回の件、橋下徹氏に対する批判の方が圧倒的に多い。

橋下氏の一連のツイートを見れば誰でもそう思うのではないか。ああいう罵倒の仕方はありえない。

自分も橋下氏に非があると感じた。一時、総理候補とまで言われたが、こんな小さい事で激高する人が一国のリーダーにはなれるわけない。

 

とむりな@IL_boys_louis
ちなみに安倍さんのことは大好きだし、安倍さんはこんな乱暴な物言いしない。若手にも寛容。本当にお人柄が出ている。日本のトップですから私人のあなたと比べるのもおかしいけど。
橋下さんのことは、本当に凄い人だと思ってます。ですが今回のはやり過ぎだと自覚して欲しい。

  

くうちゃん @yamamotogenku
まさにwwwwwww
維新の会の人たちの
ヒエラルキー
橋下>>>>>>>>>>>>>>>>>松井>大阪維新の会コアメンバー>日本維新の会のメンバー>有権者>>>>>>>>>>>>>>>>>>ネット支持者
って事だね

 

クロ@星ドラ組 @kuro3903
あなたは現代社会で起きているいじめについてどう思いますか?1人の人間を組織的に追いつめる事に快感を覚えるのですか?中学生の自殺などについてどう感じていますか?

 

ステファニーβ @_Stephanie_beta
何度も言いますが「米つきバッタ」って、独裁橋下さんに刃向かえないヘタレ集団のことですよね。

 

丸山氏を追い出すまで橋下氏はツイッターで彼を罵倒しただろう。丸山氏は離党するしかなかったと思う。

私は政治家・橋下徹をある程度評価していたが、今回の件でなんて度量の狭い男だろうと失望した。自分に対して生意気な態度を取った若者を橋下徹は許せなかったのだ。

維新の産みの親でありカリスマ性のある橋下氏。自分ではその力がわからないのだろうか。維新の中で彼の言葉は絶対的だ。だからこそ、丸山氏叩きはほんとうに見ていて気分が悪かった。

今回の件はパワハラとか言われているが、私には中学生の後輩イジメにしか見えない。ちょっと生意気の後輩を上級生が徹底的にイジメて部活を辞めさせる、そんなレベルの話だ。

50歳近い社会人がやることではない。

「維新イコール橋下徹」のイメージは強い。橋下氏が維新を離れたら維新は求心力を失い政界から消えるだろう。それがわかっているから維新の国会議員たちは丸山氏をいっさい擁護しなかった。

それも情けない話だ。橋下徹の顔色ばかり気にしている。勢いのあった時の小池百合子に追随していたカス議員と同じだ。

 

嫌いな丸山氏を追い出して橋下氏はせいせいした気分になったろうが、これで維新離れが加速すると思う。