Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

山尾志桜里に希望が刺客で落選確実か【愛知7区】中根康浩氏を公認

スポンサーリンク

訂正)

最初のリストでは愛知7区から中根康浩氏が希望に公認されたと出ましたが、その後のリストでは名前は記載されていない。

あまりにも目まぐるしく変わる状況(数時間後には変わっている)なので、「希望」に関する情報には注意が必要みたいです。

以下の内容は正確ではないかもしれません。

 

先ほど、「希望の党」の1次公認リストが発表された。

希望の党・若狭勝氏ら第1次公認/内定候補者一覧 - 社会 : 日刊スポーツ

その中で、愛知7区には民進党議員の現職、中根康浩氏の名前が。

愛知7区と言えば、山尾志桜里の選挙区。

山尾志桜里は無所属で出馬ですが、共産党の支援が決まっており、愛知連合も支援する気配があって、ひょっとしたら、当選の可能性もありました。

山尾志桜里は共産党の支援で当選の可能性が出てきた - Meltな気分で

 

しかし、「希望の党」から元同士で民進党議員の現職、中根氏が立候補することが決まり、山尾氏の当選はほぼなくなりました。

連合は希望の支援をしないと発表しましたが、どうでしょう。愛知7区の、民進票(連合)が2つに割れると思います。よって自民の鈴木淳司の当選が濃厚ではないでしょうか。

山尾志桜里氏は無所属なので比例復活もなし、ですね。