Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

小池百合子が衆院選に不出馬を決めたか~フジのインタビューに「出ない」と明言!!

スポンサーリンク

さきほど、BSフジのプライムニュースを見ていたのですが、そこで、小池百合子東京都知事が、今日の夕方、フジテレビとのインタビューで、衆議院選挙に「出ない」と明言しているVTRが流れました。

これは、事実上の不出馬宣言じゃなかろうか。

これまでは、「出るとは言っていない」「都政に邁進する」という曖昧な態度で、濁していました。

また昨日の「三都物語」の記者会見でも、出馬するのかと訊かれ、はぐらかした受け答えをしたばかりですが、今日の夕方のフジテレビのインタビューでははっきりと否定していました。

本人は出る意欲はあったようですが、先週末の世論調査で、希望の党は支持率一桁台に加え、小池都知事が都知事を辞めて出馬することに反対の意見が多数派だったためだと思われます。

さらに昨日の会見で松井府知事が釘をさしたことも大きいかと。

 

さきほど、BSプライムニュースでインタビューに答える小池百合子を見ていましたが、かなり不機嫌そうに、

「私は最初から出ないと言っていました。だから出ません」と強い調子で言い放ちました。

これを撤回して、出馬することはないのでは。

したがって小池百合子の衆院選出馬は100%消えたと思います。

しかし、今、ネットニュースを見てもどこも報じてない。

これもブラフの可能性があるのだろうか?

私はあれは終了宣言だと捉えたけど・・・・