Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

小池百合子、石破派引き抜きに失敗!!次の一手は石破茂だった模様

スポンサーリンク

 

小池百合子、自民党の石破茂に接近も断られる

~政局の女、次の一手は石破派まるごとの引き抜きだった

 

ツイッターを見ていると色々と興味深い一次情報が出てくる。 

山本一郎(やまもといちろう@告知用) @kirik
小池百合子女史周辺が「来週中に石破派を引き抜いて、週末の数字が良ければ小池百合子自らが都知事辞任で立候補表明する」とか言ってるようだが、石破さんはこのタイミングで寝返るほど信長の野望的でないし、希望の党が維新の会と連携するなら連合と地方組織が離反してしまって選挙どころではないよ。 

 

民進議員の慌てふためき右往左往している姿を見て、小池が民進党を「使えない」と判断したようだ。「希望の党」に入れる民進議員は思ったより少ないかもしれない。ネットでは、信念のかけらもなく命乞いしている民進党議員はボロカスに叩かれている状況。それに見切りをつけたのだ。

小池が次に触手を伸ばそうとして、コナかけたのが石破茂。

さすがに政局だけの女。次の一手が早いな。

上の山本一郎氏のツイッターに、衆議院議員で、石破派の広報担当、平将明氏が直接リツイートしている。

 

f:id:kogito1:20170930221014j:plain

画像元:平将明 - Wikipedia

 

平将明 @TAIRAMASAAKI
水月会(石破派)平将明広報委員長コメント
「ないない。へそで茶をわかすわ?ヽ(´o`;」

 

自民党内で「反安倍」の 石破氏と手を組んでまで、政権交代&総理大臣の椅子を本気で狙っている小池百合子。

彼女の野望は恐ろしいぐらいデカイし、どんな状況でも諦めない。そこがすごい。

小池百合子は、今こそ一世一代の勝負だと睨んで、チップをオールインしているのだ。

これだけ勝負師の政治家はそうそういないぞ。それだけでも、民進のカス議員なんか足元にも及ばないな(笑)