Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

「2人でモリカケ」スタッフが指示~ネットの反応「デュエットソング」かよ

スポンサーリンク

雨宮塔子と星浩にスタッフが指令!!「2人でモリカケ」~ネットでは昔のAVみたいだと笑われる

 

 昨夜、安倍首相は夜のニュース番組にはしごして生出演したのだが、どの局のキャスターも安倍首相を「モリカケ」問題で責め立てようと必死だった。安倍首相のネガキャン印象を植え付けることだけが自分たちの使命だといわんばかりの態度。

国民に選ばれた首相の言葉を何度も遮り、国民に首相の考えを伝えるのを阻止するテレビ司会者たち。

しかも、そのニュースキャスターは、自分の意思や言葉で安倍首相を責め立てているのではなく、裏でスタッフの指示を受けて、やっていることが判明してしまった。

上の動画の冒頭、安倍首相が、

『野党というのは選挙がなければ政権は取れないわけですから、そのために準備をするということは当然のことと思います』

と述べたところで、星浩の外したイヤフォンから、スタッフによる指示の怒鳴り声が丸聞こえになっている。

「2人でモリカケ!!」

 

これに対するネットの反応

 

Honey bear @8282crispy


TBS そんなにモリカケが好きなら『2人でモリカケ!』って歌でも出せばいいのに。またはひるおび!の後番組で『モリカケ!』とか。国防や経済よりそっちが大事なら自分ら局内で好きにやってくれろ。

 

m♡i 愛国の輪を拡げたい@mi29343015

すごく失礼なアナウンサーですね。一国の総理の話を遮ろうなんて。無礼。
んでもって、2人でモリカケって指示出すディレクター。クソみたいな人間がクソみたいなニュース番組を作ってるってことがよくわかりました。

 

sasanoji aka 強欲な壺 @sasanoji

『2人でモリカケ』が流行語大賞獲ったらTBSディレクターがトロフィーもらうのかね…。

 

 

「2人のモリカケ!!」という声にネットではすでにネタとして広まっている。

デュエットソングだとか、プリキュア新作とか、昔のAVタイトルみたいだ、という声も。

 

星浩や雨宮塔子なんてニュース23のスタッフの言いなりの無能なキャスター、ただの操り人形ということがよくわかる。

報道番組やワイドショーは、結局番組を作っているスタッフが一番の害悪で、テレビに出ている人間はただの演者だとよくわかる。プロデューサーに嫌われれば降板なんで、ほとんど言いなりなんだろう。