Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

毎日新聞が大嘘「昭恵夫人付職員のイタリア赴任は不自然」は完全なフェイク

スポンサーリンク

毎日新聞が、『妻昭恵氏付の政府職員だった谷査恵子氏がイタリア大使館へ赴任したのは森友学園問題から逃げるためだ』というニュースを流した。

<昭恵氏付>谷氏人事異動は「通常」 それとも「不自然」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

しかし、これは真っ赤な嘘。完全なるフェイクニュースである。

そのことは自民党参議院議員の和田政宗氏が指摘している。

 

f:id:kogito1:20170824182048j:plain

スポンサーリンク
 

 

ごらんのように、谷氏がイタリア大使館に赴任することが決まったのは今年の1月6日だ。

森友の報道が出始めたのは2月以降だから、森友問題と谷氏のイタリア赴任はまったく関係ない。

きちんと書類に残っている。

こんなことは調べればすぐわかることだ。というか、この資料はマスコミに配り済みのようだから、わかっていてやっている可能性大。

毎日新聞は印象操作をしようと、飯塚盛康氏や孫崎享氏と言った、官僚OBに喋らせ、いかにもこの話がいかがわしいというようなフェイクニュースを流したのだ。

汚い手を使うものだ。

森友も加計も左翼新聞は、まだ倒閣に使おうとしてデタラメ記事を配信し続けている。

今回の両学園に関する左翼メディアの報道のうち、正確な情報などほとんどない。すべてフェイクと言って差し支えない。

これほどまでにひどい情報操作は、かつてあっただろうか。

今のネット社会に、よくもまあ、こんな嘘がつけるものだと呆れる。

朝日や毎日は腐りきっているが、今回の出来事はジャーナリズムの汚点として負の歴史となることは間違いないだろう。