Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

菅官房長官「ガースーと言われているのは知っている、現在は不安定ですけど・・・」

スポンサーリンク

 

https://twitter.com/YES777777777/status/897080189544349696

 

ほんわかしたニュース。

 三日前のBSフジの「プライムニュース」に出演した菅官房長官。

視聴者から

『ネットの世界では菅さんのことを「安定のガースー」と言われていることをご存知ですか?』

菅官房長官

『ガースー、と呼ばれているのは知っています。現在は不安定になっています』 

スポンサーリンク
 

 

笑った。

菅さんも、こういうお茶目な面があるんですね。

しかし、現政権のスポークスマンである菅官房長官のテレビ出演が、地上派ではなくBS放送しかないのはひどい話だね。

 

菅さんといえば、苦労人で叩き上げの政治家。安倍政権が5年続いたのも「安定のガースー」様のお陰。

最近、定例会見で、東京新聞の望月イソ子に引っ掻き回されているが、菅さんはタフなので問題ないだろう。

北のミサイルや、今日は尖閣に向けて中国の大漁船団300隻が向かっているというニュースが入った。

尖閣へ向け中国漁船団が出航(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

日本にとって重大なニュースだが、テレビのワイドショーは、岡山で脱走したゾウガメのネタがトップという状況。

カメさんどちら?ついに懸賞金“50万円”|日テレNEWS24

日本のマスコミは日本を危機を報道せず、こんなことでお茶を濁している。中国への「忖度報道」をしながら、安倍叩きは続くのだろう。

日本を取り巻く外部環境は、かつてないほど険しい。安倍政権を叩けば、喜ぶのは中国や韓国。

安倍首相はよくやっているが、ここ最近は矢面に立たされている。それをがっちりと菅さんが支えているから安心感がある。ゴールデンコンビだ。

もうひと踏ん張りして、東京五輪までは頑張って欲しい。

頼むよ、ガースー。