Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

籠池氏が昭恵夫人の店に偽札で100万円を返しに来たぞ!!

スポンサーリンク

f:id:kogito1:20170621234023j:plain

森友学園:「100万円返す」籠池前理事長が訪問 - 毎日新聞 

籠池氏が昭恵氏経営の店を訪問 「100万円返しに」:朝日新聞デジタル

 

籠池のおっさんが昭恵夫人が経営する居酒屋にやってきて100万円を返すという、くだらないパフォーマンスをした。

本当に下らない話で、こんなことニュースとしての価値もないのだが、『昭恵夫人が100万円寄付した』という話を蒸し返せば、少しでも安倍政権のダメージになると見たのか、朝日と毎日が嬉々としてこれを取り上げている。

 

しかし、このクソのようなニュースは、もっと面白いオチがあった。

 籠池のおっさんが持ってきた100万円の束。

上と下だけが本物の一万円で中は白紙だったのが映像から丸わかりだからだ。

 

f:id:kogito1:20170621235223j:plain

 

朝日と毎日は、こんなコントのような話を真に受けて報道しているのだ。

なんなの、このニュース。

リアルな詐欺現場の決定的証拠じゃないかw

籠池氏というのが本物の詐欺師であることを証明しただけだ。まあ、証明も何も事実、補助金詐欺で捕まるわけだが。

 

この希代の詐欺師を担ぎ上げ、詐欺師の言い分の方が真実で、昭恵夫人の方が嘘をついている、と言っていたのが野党で、その印象操作を全力で行っていたのがマスゴミだ。

そのことを絶対に忘れてはいけない。

 

それにしても、ほんとバッカじゃないの、朝日と毎日は。