Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

【ブル相場へ】日経2万円越えはただの通過点!!今後1年は上昇相場に

スポンサーリンク

本日、日経平均は節目だった2万円を超えましたね。

ザラ場、板を見ていましたが、明らかに2万円はたんなる通過点という雰囲気でした。

後場も、あっという間に100円超上昇しました。勢いを感じます。

2年前、アベノミクスの成果で2万円越えをした時は、危なっかしいというか、達成感の方が強く、その後は長い調整相場に入りましたが、今回は力強さを感じます。またさらに上へと向かっていく、まさにブル相場の様相です。

おそらく、この先1年ほどは、上昇相場になる気がします。

株価だけではなく実体経済でもアベノミクスの成果が出始めています。

 

有効求人倍率、バブル期超え 4月1.48倍 :日本経済新聞

4月の鉱工業生産、前月比4.0%上昇 :日本経済新聞

設備投資、リーマン前回復 1~3月、GDPは上方修正の公算 :日本経済新聞

 

経済が好調な時に、政権は倒れません。

今、朝日新聞を中心とする左翼勢力が安倍政権の倒閣運動をしていますが、これだけ経済が良ければ、彼らの目論見は成就しないでしょう。

次期衆院選は、このまま好景気の中で行われるでしょうから、常識的に考えれば、自民の勝利に終わるはずです。

倒閣運動が失敗した時、本当に左翼の終わりを象徴する出来事になる気がします。

現政権に言いたいことはひとつ。とにかく、経済政策だけは間違わないように、リフレ政策を続けてほしい、ということだけです。