Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

東大出の菊川怜「ミラクル9」で屋久島を桜島と答える

スポンサーリンク

テレビは真子様のご成婚の話題で今日は持ち切り。

結婚と言えば、阿川佐和子さんも結婚していたそうで。相手は69歳ということだけど、どうぞお幸せになってくださいと言うしかないですね。

一方、最近結婚を発表された菊川怜さんに関しては色々と問題ありのようです。

菊川怜の結婚相手に“第4の婚外子”がいた! | 文春オンライン

この記事を読むと、相手の男は、実業家としてはやり手なんでしょうけど、人間性に関してはまるでダメのような気がしますね。

菊川怜さんは男を見る目がないのでしょうか。

まあ、菊川怜さんに関しては、あまり利口な感じは受けません。

この方、東大卒だけれど、頭が切れる印象がまったくないのです。

今日もテレ朝の「ミラクル9」に出ていましたが、あまりのポンコツぶりに驚きました。

得意の数学を指定したクイズでは三角関数のサインθの値を答えられませんでした。

確か彼女、理系だったはず。あれを間違えるなんて・・・

100万円挑戦クイズでは、八嶋智人さんの予言通り、最後の一人になってしまいました。

鹿児島県の地図が出題され、屋久島が答えらず、です。

その間違い方もひどかった。

彼女「桜島」と答えた。それもややドヤ顔気味に。

間違えにも、筋のいい間違えと悪い間違えがあって、まだ「奄美大島」とか「種子島」なら多少はわかる。けど「桜島」はありえない。

東大出の肩書が泣くね。

まあ、最後は爆笑して、番組は面白かったけど。

でも天然ボケ気味の菊川怜ってほんと大丈夫なんだろうか色々と・・・などと余計な心配をしてしまったのでした。