Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

芦田愛菜さんが慶應中等部に入学!将来はミス慶応かも

スポンサーリンク

女優の芦田愛菜さんが、慶應の中等部に入学されたようですね。

慶應は100%のエスカレータ式なので、この後、慶應女子高、慶応大へと進みます。

10年間の慶應生活を楽しんでください。

 

慶應出身の有名人はいっぱいいますが、こと女優さんとなると、案外少ない感じです。

紺野美沙子さん、檀ふみさん、菊池麻衣子さん、二階堂ふみさん、ぐらいしか思い浮かびません。

昔、早稲田は広告塔の意味合いもこめてよく芸能人を入れていました。慶應は早稲田と違って、芸能人という理由だけで入学できませんでした。

AO入試導入で近年は少し事情が違うかもしれませんが、基本的に勉強しなれば慶應に入れません。

ただ慶應の場合、幼稚舎ルートがあって、親が超ステータスな場合は勉強ができなくても慶應ボーイ・ガールになれます。慶應全体で見た場合は、ものすごく数が少ないですけど。

芦田愛菜は芸能活動を続けながら、猛勉強をしたようですね。

去年の今頃はフジテレビのドラマ『OUR HOUSE』に出ていたわけだから、かなりの努力家だろうと思います。

 

慶應の内部を少しだけ知っていますが、中等部から慶應は、「慶應ブランド」の中核です。高校や大学からの人達からも一目置かれます。

まあ彼女にはそんなもの不要でしょうけど。

まだ子役のイメージが残る芦田愛菜さんですが、将来は「ミス慶応」になるかもしれませんね。