Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

NHK元記者の強姦事件は極悪なのにマスコミは「忖度」放送

スポンサーリンク

f:id:kogito1:20170408150953j:plain

 

去年末、千葉大医学部の学生と研修医による女性の集団暴行事件が話題になったが、それをはるかに上回る、悪質な連続女性強姦事件が、NHKの元記者によって行われた。

NHKの元記者、弦本康孝容疑者(28)は、わかっているだけで平成25年、26年、28年の3回に渡って、女性宅に侵入し、強姦しようとした疑いで逮捕されている。

その手口も相当卑劣だ。

一人暮らしの女性宅に朝方侵入し、眠っている女性に襲いかかり、クロロホルムで意識を喪失させ強姦したようだが、その際に、その犯行の一部始終をビデオ撮影していたという。

弦本容疑者の自宅から押収された、その動画には複数の女性が映っており、まだまだ余罪はありそうだ。

いったい何人の女性をレイプし続けたのだろうか。

 

千葉大レイプ事件の時は、ニュースのみならずワイドショーでも大きく取り上げられた。

だが、この千葉大レイプ事件より100倍悪質なNHK元記者の連続レイプ事件は、短いニュースでこそ取り上げられたものの、ワイドショーで大々的にやってはいない。

民放テレビ各局は、同業者NHKへの「忖度」があったのだろう。

毎度のことだが、腹が立つ。

 

こういう事件が起きるたびにNHKの受信料は払いたくないと思う。

そもそもNHK職員の給料は信じられないぐらい高すぎるのをみなさんはご存知だろうか。

NHK職員の平均年収は

なんと1778万円

国家公務員の平均が599万円、民間企業は408万円

一般人の3倍以上のお金を貰っている。

さらにNHKの会長は、

3092万円だ。

日本国の総理大臣の給料が2737万円だから、それよりも多い。

つまりNHKの会長は総理大臣より偉いのだろう。

なにが、『みなさまの公共放送』だ。

受信料を半額にして、職員の給料を半額カットにしても、まだ相当貰いすぎのレベル。

なのにワンセグやネットからも受信料を取る算段をしている。

ふざけるな、と言いたい。