
Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

【2chのスレッド新記録】辻元清美議員、生コン疑惑でネット大炎上!!

スポンサーリンク

森友学園問題が泥試合の模様を呈してきた。

籠池夫人のメール全文が公開されて、辻元清美議員の疑惑が浮かび上がったからだ。

テレビ新聞がスルーを決め込んでいる反動もあってネットではこの話で持ち切り。

27日19時に、この辻元清美トピックは2chのスレッド<ニュース速報+板>で312スレの新記録を目出度く(!?)達成した。

 

ネット民の反応は当然だと思う。

籠池夫人のメールの内容に関しては、私もパラノイア的な妄想文に見えたから信ぴょう性は留保すべきだと思う。そうは思うが、それ以上に民進党のご都合主義、他人に厳しく自分に甘い対応は、政党としてありえない。倒閣のためなら、平気で虚偽やデマを使い、それをもとに難癖をつけ、言いがかりをつけるが、災いが己に降りかかりそうになると、「逃げ」を決め込む。・・・社会人としても人間としても最低の行為だ。本当に心の底から軽蔑する。

 

しかも、籠池夫人のメールに書かれた『幼稚園に侵入しようとした』ことについて、民進党は「そのようなことは一切なく同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」とご丁寧に3度も否定したが、現に辻元氏は2月21日塚本幼稚園を訪れ、籠池氏に面会を断られている。

これは事実で、その際の写真と映像はバッチリ残っている。

少なくとも「塚本幼稚園の敷地近くにも接近していない」は嘘である。

だとしたら、籠池夫人メールで「作業員を三日間だけスパイとして送り込み、虚偽の証言をさせた」という話も、本当ではないかと思われても致し方ないだろう。・・・個人的にはそこまでやるとは思えないし、このメールの信ぴょう性が薄いのは重々承知だ。私が言いたいのは籠池夫妻の発言の真贋を都合のいいところだけ切り取る野党の体質のことを言っているのである。

 

さらに問題は、当初、民進党は自民党がこのメールを公開することを全力で阻止しようとしたことだ。

そしてマスコミには、この籠池夫人のメールは虚偽だから報道しないようにと圧力もかけた。

臭いものには蓋、とはまさにこのことだ。ほんと、ブーメンが好きな連中だ。

きわめつけに、民進党は辻元議員の会見を開き、「逃げも隠れもしない」と宣伝しておきながら、結局は開かなかった。卑怯にも逃げた。

もう、民進党に自民党を追及する資格なんかあるわけない。

 

この辻元議員の疑惑から、図らずも見えたのは、森友学園の土地の、すぐ横にある、同様に国有地を払い下げれて作られた豊中市の公園である。

時価14億2千万円の土地が14億円ディスカウントされて、2千万円で売却された話。14億円の値引きは国の補助金だが、その時(民主党政権時)に国土交通副大臣だったのは辻元議員だ。もし、これが与党議員なら野党は目を吊り上げて、徹底的にしつこく疑惑を追及するに決まっている。

 

『辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか』

ー籠池夫人のメールよりー

 

安倍昭恵夫人と森友問題より辻元氏と豊中市公園の方が点と線が結びつきそうに見える。ネットで「生コン疑惑」と騒ぐのは当然だろう。当時、辻元氏は与党だったのだから。権力批判が仕事だというマスコミが黙り込む。その反動でネットが騒ぐのだ。

 

もっと言えば、昭恵夫人の場合、百歩譲って100万円寄付していたとしても、何ら問題ではないが、辻元氏の場合は仮に、もし関与があれば大問題になる。

「疑惑をもたれた以上、説明責任がある」

散々自民党に対して使ってきたフレーズ。これを実行できなようなら、解党しろ、とネット民ならずとも思うことだろう。