
Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

籠池氏の証人喚問が決定!!安倍内閣が倒れるか、それとも…

政治
スポンサーリンク

 

本来、森友に寄付したからと言って問題があるわけでもない。

学校に寄付することは違法でもなんでもない。

しかし、ここまでくると、そういう問題でもなくなった。

 

首相は寄付などしていないと真っ向、否定。

万が一、籠池氏が23日の証人喚問で安倍首相が寄付したことを立証できたら、安倍内閣は倒れるかもしれない。

逆に籠池氏の嘘なら、こんなくだらないことで国会の審議が中断させたことの責任は野党にある。

それと、あの菅野なんちゃらというジャーナリスト。その情報の真偽も確かめずに垂れ流したすべてのマスコミ。

当然蓮池氏は偽証罪。小学校の認可が下りず、おそらく20億ぐらいの損害を出している。破産してヤケになっているように見えるが・・・

 

ともかく、安倍首相は政治生命をかけて、証人喚問を受け入れた。

講演の際に昭恵夫人が100万円手渡したなどという下品な場面は、想像することさえできない。

稲田大臣の件といい、籠池氏はとんだ食わせ物に見えるが、どうでもいい問題だった森友問題が、一気に緊迫してきた。