
Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

朝日、毎日でも安倍内閣支持率50%、森友問題は影響なし

政治
スポンサーリンク

世論調査―質問と回答〈3月11、12日実施〉:朝日新聞デジタル

連日、森友問題を国会とテレビニュースでやるようになってからの内閣支持率の世論調査が発表された。

朝日の調査だが、安倍内閣の支持率はだいたい50%。毎日の調査でも50%。

微減だが、依然高い支持率をキープ。

森友問題をいくら追及しても安倍政権には影響ない。

森友問題に納得していない人は7割以上いるが、あれだけ疑惑として取り上げられればそうなるわ。

逆に3割の人はマスコミ不信で森友の一連の報道を信用していないということか。

テレビに森友のグランドに大量の廃棄物が埋まっている映像が出たが、あれ、客観的に見ると、

「あれだけ廃棄物が埋まっているんだから、それを処理するのに8億ぐらいかかるんじゃね?」

と逆に思った。