読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

口利きしたのは民進党の議員だった!?森友の理事長と笑顔でパチリ

スポンサーリンク

f:id:kogito1:20170302235951j:plain

画像元 http://mid.parfe.jp/kannyo/supaibousi/gannbaru/top.htm

 

コギトは、なんかそんな予感がしてました(笑)

森友学園の理事長さんと並んで映っているのは民進党の松原仁衆議院議員です。

松原議員は民主党時代にいくつか大臣もやってました。それなりに影響力ありますよね。

そんな彼が、森友学園の理事長と笑顔でパチリ。

ひょっとして、口利きしたのは、大臣を歴任した松原さんじゃない?

民進党もまずは松原さんに詰問するべき、ですよね。

・・・というのは単なる皮肉。

 

写真には平沼議員も映っています。この当時は野党議員でした。ちなみに上の写真の方々はみな国士の人ばかりです、念のため。

つまり平沼さんも松原さんも安倍さんも、そして今疑惑をもたれている鴻池さんも、コギトは汚職や収賄とはもっとも縁遠い面々だと思っています。

 

そもそも自民党政権だけじゃなく民主党政権でも森友学園を立派な学校だと表彰していますよね。

ということは、この森友の国有地格安払い下げの問題の本質は、政治家の関与ではなく、国有地の払い下げ自体の問題だと思います。

朝鮮学校、多くの新聞社の本社なども国有地・公有地の格安払い下げをしてきたということから、どうやらこれは長年の慣行になっていたと考えるのが自然。

だから、森友学園だけをピックアップするのは、不公平。

やるならすべてやるべき。

この問題に左翼も右翼もない。

 

もし、公共性のある施設や会社には格安で国有地を払い下げするということなら、その基準を公にし、厳密にルール化すればいいと思います。

役人の差配で、秘密裡に国有地を格安払い下げをするのは国民に政治と行政の不信を抱かせるだけです。

野党やメディアはそういう本質にはいかず、ひたすら森友と安倍政権だけのつながりを強調している。

だからブーメンくらうんだよ!!