読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

清水富美加さん幸福の科学に出家!!理由と今後はどうなる?

スポンサーリンク

若手の人気女優、清水富美加さん(22歳)が本日、宗教法人「幸福の科学」に出家するという報道が出て世間を驚愕させています。

本人、直筆のメッセージが以下のようです。

(ソースhttp://www.hochi.co.jp/entertainment/20170212-OHT1T50143.html


ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。

しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に、心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした。

なので今、出家したいと思いました。
私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。

なんで、それで、出家することになるのか、皆さんにとっては、何もかもが意味不明だと思います。幸福の科学が、宗教が、出家というものが何なのか。「出家したい」と言ったら、マネージャーさんにも、「意味が分からない。やめてくれ」と言われました。無宗教の方が多い現代では、誰もがするであろう反応ということも分かっております。

それでも、神とか仏とか、あの世とか、確かめようのないもの、この目で見たこともないものを、私は信じ、神のために生きたいと思いました。出家を決意してからは、安定した生活が送れるようになっております。

皆様から見たら洗脳とも取れるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた素直な気持ちを、これから、偽りなく、明かしていきたいと思います。どうかこれからも温かい目で見守って頂ければ幸いです。本当に本当にありがとうございました。

2017年2月吉日
清水富美加

 

報道を見ていると、直接の原因は 清水富美加さんが所属事務所に不満を抱いたことのようです。

具体的には、

タレントは事務所が指示した仕事を断れない。そのなかにはDVDで水着になる仕事もあった。清水さんは自分が性的な対象として見られるのが耐えられなかった。

また報酬に対しても不満を述べている。最初は歩合制で、売れてくると月給制になったが、それがわずか5万だった。それが2011年「仮面ライダー」の仕事の頃でほとんど休みがなく睡眠時間も3時間という過酷さだった。

 

これに対して、事務所も反論。

清水さんが嫌がる仕事は無理強いしていない。月に一度、マネージャーと面談し、密にコミュニケーションをとっていた。会社が仕事を押しつけしていたことを否定。

水着になることを清水さんが嫌がっていたという認識もなかった。

現場レベルでも、清水さんが不満を言ってはいなかった。

報酬に関しては、適切に払っていたと主張。

・・・と真っ向から見解は対立しています。

 

個人的な感想を言えば、事務所と本人の意見が対立したところで、本人が出家を望んでいるからには、もうどうにもなりません。

彼女が芸能界に戻ってくることはないでしょう。

上記の本、『女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』の出版が契機になったようです。

マインドコントロールという可能性も否定できませんが、それも、オウムのような強引な感じもしません。

ファンにはショックかもしれませんが、彼女の意思は固いようです。

今後、彼女は出家して、24時間宗教家として魂の救済をするとしています。

出家後は「千眼美子」として幸福の科学の職員として活動するそうです。

幸福の科学としては、最高の広告塔を得たことになります。

 

あとは、事務所や仕事に関する契約違反だけです。莫大な違約金が発生すると思いますが、そんな金は幸福の科学が支払ってくれるでしょう。