読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

業界騒然!?ブスばかり出演「おぎやはぎのブステレビ」が面白い

スポンサーリンク

f:id:kogito1:20170209134322j:plain

AbemaTVで月曜9時から放送されているのが、『おぎやはぎのブステレビ』

地上波ではできない禁断!?の企画ものです。

これがけっこう面白い。

ひな壇には、キンタロー。や箕輪はるかなどの芸人から、ほぼ素人のブス女性が集まり、ブスのあるあるトークで盛り上がります。

 

f:id:kogito1:20170209134656j:plain

こちらの売れてない劇団員の新藤えりこさん。

あだ名はウーパールーパー

高校の時、男子から

「あいつ、目が離れてなくね?」

と言われ、実際測ったら、離れていてショックを受け、それで自分がブスだと気付いたとか。

しかし、この新藤さんは、意外にも6年間付き合った彼氏がいたそうですが、つい最近振られたそうです。その理由は

「人間として尊敬できなくなった」

と言われたらしい。何があったんでしょうか?

 

f:id:kogito1:20170209135157j:plain

こちらの女優(舞台)の河合あゆこさんは、みんなから、雰囲気頑張っている、可愛い雰囲気つくっていると言われますが、

よく見ると、ヤバイ。

パーツがダメ。

近くで見るとブス。

と評されていました。

合コンで、深夜過ぎになると、口説かれることもあるとか。

また彼女は自分がブスだと気付いたのはほんの3年前で、ブスとしての立ち回りがわからないのが悩みだと言っていました。

 

f:id:kogito1:20170209135716j:plain

こちらのメガネの方は、実の母親から、何度も整形を勧められたそうです。

母親いわく

「私があんたの顔で二十歳ぐらいなら、絶対、整形してるわ」

だそうです。

おぎが「いや、眼鏡とったら、美人ってパターンあるじゃん。とってみて」

とリクエスト。

実際とると、おぎが一言。

「ドブスだな!!」

一同、大爆笑です。

 

また、ブスに関して街角アンケートを実施。ブスがNGな場所や行為は?の質問に、

NGな場所、

「代官山、青山、表参道、恵比寿ガーデンプレイス」が挙げられました。

後はカフェのテラス席やイルミの下。

理由は雰囲気を壊すから、だそうです。

ただし、渋谷はOKだそうです。

後は、プリクラを撮るな、盛っても可愛いくない、との意見も。

 

中高生の思い出として、

修学旅行でブスチームと組んだ時の男子のがっかりした反応がキツイ。

フォークダンスで、手をつなぐとき、指先でつまむようにされた。

などが挙げられました。

 

けっこう、ブスにまつわる悲惨な話のオンパレードですが、彼女たちは明るく、笑い飛ばしています。

おぎやはぎの司会も絶妙です。

「ブスは見慣れる、ブスは人前に出た方がいい」

とおぎやはぎが主張。

確かに見ている間に、彼女たちがそれほどブスに見えなくなるから不思議です。

ただし、おぎの

「初対面のブスは本当にブス」

が突き刺さります。

 

とにかく、かなり面白い「おぎやはぎのブステレビ」

AbemaTV(アベマTV) | インターネットテレビ局 で、毎週月曜夜9時から無料で見られます。

過去2週分のアーカイブもあるので、見逃しても大丈夫。

おすすめですよ♪