Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

映画「銀魂」の旭日旗にも文句をつける韓国って・・・

スポンサーリンク

f:id:kogito1:20170102092150j:plain

人気アニメ「銀魂」の実写版映画が今年の夏に公開されます。

楽しみにしているファンは多いと思います。

・・・ところが、その映画「銀魂」の公式アカウントのツイッターに、ハングル語のアカウントで文句をつけている者がいるとか。

 

その理由がこの旭日旗。

そうです。毎度同じみの旭日旗にクレームを入れている韓国人です。

本当にしつこいですね。

・・・そもそも旭日旗は軍国主義とは無関係。古来からある縁起のよい「サンライズ」の印です。漁師の大漁旗でもある。しかも、韓国が旭日旗のクレームを入れるようになったのは、ロンドン五輪のサッカーの試合の時からだから、ほんの4、5年前の話。

ていうか、現在の自衛隊旗にも使われている、国際社会でも認められたいる旗だ。

それをナチスの鍵十字と同列に扱うな!

まあ、日本を貶めることが、韓国の国是だから、そのためなら嘘でも妄想でも関係ない。本当に質が悪い。

しかも毎度しつこい、くどい。

 

そういえば、昨日、映画「バック・トゥ・ザ・フィーチャー」がBSでやっていたので、何気なく見ていたら、思いっきり旭日旗が描かれていた。

 

「バック・トゥ・ザ・フィーチャー2」には日本オマージュがあるのか、色んなシーンで旭日旗のデザインが出演してた。旭日旗のネクタイやTシャツを着た若者も映っている。

これにも文句つけるべきなじゃないの?韓国は(笑)

いや、もっと文句をつけなければいけないのは、どう考えても朝日新聞の社旗でしょーが。