
Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

陣内智則も結婚!!芸能人が年末年始に「駆け込み婚」する訳は?

スポンサーリンク

毎年、年末年始の31日や元旦に結婚を発表する芸能人が多いですね。

2016-2017の今年は例年よりもさらに多かったように思います。

ちょっと挙げてみると、

 

●人気モデル・タレントのりゅうちぇると、「ぺこ」の愛称で知られるオクヒラテツコは31日にテレビで結婚の報告しました。

●女子バレーボールの木村沙織(東レ)が31日、入籍を発表。相手は元バレー選手の日高裕次郎氏です。

●西武の野上亮磨と元モーニング娘の石川梨華が結婚する意向。

●女優の臼田あさ美とロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマー・オカモトレイジが今春にも結婚することが判明。

●テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーが、交際中の男性からプロポーズされ、結婚の意思を固めている模様。

●女優の田畑智子と、俳優の岡田義徳が結婚の意思を固めたことが31日にわかった。

●タレントの陣内智則が、交際中のフジテレビ・松村未央アナウンサーと2017年上半期にも結婚することが31日、分かった。

 

これ以外にも広瀬すずさんの交際報道や「草なぎさんの結婚準備」へという記事が1日にありました。

 しかし、どうして、こうも年末年始のドサクサに紛れて結婚したり、発表するんでしょうか。

一説にはワイドショーの取材を避けるためとか言われていますけど、りゅうちぇる・ぺこなんかは逆に話題を振りまいている感じですね。

そっとして欲しいのか、構ってもらいたいのか。

その辺りはよくわかりません。

芸能人や有名人の「駆け込み婚」、来年も増えそうです。