読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

【みうらじゅん賞】ボブ・ディランがノーベル賞とW受賞!!

スポンサーリンク

12月も終わりに近づくと、テレビはどこをつけても特番ばかりですね。

私は特番はあまり見る気がしません。

スポーツ選手や話題の人をたくさん集めて、ダラダラと2時間、3時間やってるだけの感じがします。

・・・で、私はネットで夜の時間を潰しています。

 

そんな中、本日「みうらじゅん賞」が発表されました。

今回で第19回となる「輝け!みうらじゅん賞」はけっこう面白いです。

gyaoで配信されてますので、暇つぶしにどうぞ♪

 

今回の目玉はなんと言っても、ボブ・ディランがノーベル文学賞とのダブル受賞を果たしたことです(笑)

ノーベル賞では当初、沈黙を続け、ノーベルの選考委員から不満を漏らされ、ひょっとしてディランの沈黙は何か重要な意味があるのだろうか?と世界中の人から大注目を浴び、まさかサルトルのように「受賞拒否?」みたいな感じだったのに、最後はあっさりと受け取ってみんなを拍子抜けさせたディラン氏。

果たして、みうらじゅん賞は素直に受け取るのでしょうか・・・・・