Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

マッサンのシャーロット離婚、原因と今後はどうなる?

スポンサーリンク

NHKの朝ドラ「マッサン」で外国人として初めてヒロインになったシャーロット・ケイト・フォックスさんが今年の始めに離婚していたことを発表しました。

『私たちは、状況を成立させるために2人でとても努力しました。必死の努力をしたものの、最終的には成立させることができませんでした。それは2人にとってとても悲しい時間でした』

と自身のブログで離婚を告白。

 

シャーロットの夫は一度も来日していないようですし、日本で女優業の拠点を作る気配もあり、この離婚はやはりそうかと思わざるえません。

・・・ところで、シャーロットの日本での活躍ですが、マッサン以降、テレビでの大きな仕事は山村美紗の「名探偵キャサリン」とフジテレビのドラマ「OUR HOUSE」の2つでした。

名探偵キャサリンはシャーロットにはまさにハマリ役だったんですが・・・・

うーん。

演技は上手いし、日本語をそのまんま丸暗記している努力もわかる。でもいかんせん、シャーロットの台詞がすっと入ってこない。そうなるとドラマに集中できない。で、結局はテレビの字幕機能をオンにして見ました。「OUR HOUSE」も同じです。

この2つは視聴率が芳しくなく、とくに「OUR HOUSE」は惨敗。脚本の出来も悪かったのがシャーロットには不運でした。

テレビは視聴率至上主義。シャーロット主演のドラマは、今後厳しいかと思います。

それでもシャーロットは好感度が高いのでCMやゲスト出演でドラマには出るはず。

「名探偵キャサリン」は続編もあるかもしれません。

離婚して、日本に足場を固める決意をしたと思われるシャーロット。これからも応援して行きたいと思います。