
Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

ノンスタ井上裕介の「当て逃げ」飲酒が原因と思われても

スポンサーリンク

タレントのノンスタイル井上裕介がタクシーと接触事故をし、そのまま逃げて、いわゆる「あて逃げ」したとのこと。

タクシーの運転手も軽いけがをしていることから、相応の刑事処分が出そうですね。

こういうちょっとした事故は誰の身にも起こりえます。

しかし「逃げる」と罪が重くなります。事故の発生時間が夜だったということならば、飲酒していたのか、と疑われます。仮に飲んでいなくても、疑われて仕方ないでしょう。

タクシーはドライブレコーダーをつけているから、逃げても100%バレます。

警察の調べで井上は

「事故を起こしたことを世間に知られたら大変になると思った」

と述べる一方、

「接触時は事故だという認識はなかった。警察からの連絡で初めて事故を起こしたことが分かった」

と事務所に説明。

これ、矛盾してまね。おそらく最初の方が真実だと思われます。

こういうところに人間性が出てしまう。最初から逃げずに真実と正直に向かい合っていれば、大事にならずに済んだだろうに。