
Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

中森明菜の完全復活はパパママ世代が強力サポート

スポンサーリンク

完全復活が本当なら嬉しいニュースだ。

2年前の紅白出演の時、復活を期待したファンは多かったと思うが、あれから中森明菜はまた活動を休止したみたいに見えた。レコーディングは続けていたみたいだが、ステージで聴衆の前に立つほどには回復していなかったのだろう。

それが今回ディナーショーでステージ復帰した。これが本格的な復活ならとても楽しみである。

80年代は女性アイドル全盛時代。その中でも松田聖子と小泉今日子と中森明菜は別格だった。

小泉今日子は今でも芸能界のトップランナー。30年以上歌手・女優として旬であり続けている稀有な存在。

松田聖子はテレビの露出度はそれほど多くはないが女王として君臨し続けている。歌姫として放つオーラは永遠だ。

中森明菜だけが消えていた。

理由は色々あるのだろうが、あまり詮索する気はない。

明菜は3人の中で一番アーティスト性が高い歌手だと思う。それが見られるのが嬉しい。

ファンは今、年齢的に社会の中核にいる40代、50代のパパママ世代。あらゆる業界でもっとも影響力があると言ってもいい。

不在だった中森明菜への『飢え』も半端ないと思う。ファンの支えも万全だ。