読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

【日経爆上げ】掌返しでトランプご祝儀相場の謎!!

スポンサーリンク

昨日の1000円下げはなんだったんだ!?

っていうぐらい今朝の日経平均は大幅上昇中です。

例によってトランプ騒動で振り回されたのは日経だけなんだな。

朝の寄り付き、ドル円も105円台に巻き戻し。株価は日経平均で1000円ほど上昇。

あれほど、トランプになると排他的で保護主義になり世界経済は閉塞すると危機感をあおっておきながら、いざ、トランプが当選すると、今度は実業家の手腕で経済を立て直すんじゃないか、という話が出る。

・・・何この掌返しは(笑)

もう、何もかも信じられませんな。大口のやりたい放題です。

昨日の株の急落、最高の買い場だったというのが結論なの?

で、来年1月の大統領就任式までは、ふつうにご祝儀相場?

いや、まあなんとも言えない。

 

株式市場は今のところ、トランプやや歓迎ムードになった。

昨日のトランプの勝利演説を見ればわかるけど、彼はただ暴言を吐くだけの乱暴者じゃないよね。

人心を掌握する術をもったかなり賢い人だ。じゃなきゃ、実業でも成功しないし、そもそもアメリカ国民の半数に支持されない。

トランプを角栄になぞられる人もいるけど、そうかもしれないね。

マスコミはそこのところをまったく見えてなかったように思う。

市場はそれに気づいた、のか?