Meltな気分で

コギトが書く、時事中心の雑多なブログです。暇つぶしにどうぞ。

名古屋嫌いはネタ?本当は住みやすい街かも

スポンサーリンク

f:id:kogito1:20161108104642j:plain

画像元:cozre  https://feature.cozre.jp/53167

名古屋不人気なんですかー

なんで?

住むにはいいところです。名古屋にも住んだことあるから断言しますよ。

製造業が盛んなんで、仕事も他よりある。いい病院もある。道路が広く街並みは整備されている。地下鉄も充実している。交通の面では満足。買い物にも困らない。

住民気質が「閉鎖的」「ケチ」のイメージがありますが、京都や大阪だって似たようなもんでしょ。

食文化が独特?

ひつまぶし、手羽先、味噌カツはもう全国展開しているから説明いらないと思います。

あんかけスパ?

あれ食ったら、病みつきになるよ。っていうか東京で生活していた時無性に食べたくなったね。

小倉トースト?

アンパンみたいなもん。むしろアンパン駄目だけど、小倉トーストならペロリと食べれる。

喫茶「マウンテン」?

・・・・あそこは仕方ない・・・

観光の目玉は?

うーん、これと言ってないけど。・・・住むにはいい場所です。

美人が少ない?3大〇〇の産地だって言うけど?

失礼なことを・・・武井咲がいますよ。他?・・・いると思います・・・あえて挙げる必要もないんじゃないですか。

マナーが悪くない?特に運転とか。

一般マナーが悪いとは思いません。ただ運転に関しては交通事故死の数が物語っていますね。残念ながら。でも大半のドライバーはきちんと運転してますよ。

結婚式が派手じゃない?

派手です。まあ見栄っ張りが多いかも。でも最近はそうでもないみたい。

河村市長に品がなくない?

いや、意外にも河村たかしさんは名家の出身なんです。

 名古屋は仕事、勉強、買い物と住んで暮らすには素晴らしい場所ですよ。待機児童ゼロですし。魅力はそれなりある街です。